クリアアサヒが事務所で冷えてる

先輩1人と私のみの準夜勤出勤だったので、私が最後の作業済ませてる間に先輩がビール買ってきてくれて、タイムカード押した後に2人で事務所に残って「お疲れワハハ〜」ってなりながら杯を交わしてきた。職場の隣のコンビニでクリアアサヒ500mlとじゃがりこ買ってきてくれて、ヤッター500mlだー!ってへらへらしながら笑いながらどーでもいい話した。さすがに空きっ腹にお酒だったから酔いが回るのがはやかった。
私が仕事休みがちだった頃、わりと心配してくれてたみたいで少し申し訳なくなったけど、最近がんばってるの見ててくれたみたいだからよかった。たださすがにシラフじゃなくても、他人との頑丈にできた壁はやっぱりあった。まあそうなるよね。

風邪ひいてるのに断れなかったし飲んじゃったけど、いい具合に気持ちよくふわふわしてるし、明日っていうか既に日付回ってるし今日は休みだからなんでもいいかな。ずっと眠れてないし、寝酒になるといいな。

もちろんそんなことしてたら2時退勤だったのに帰り道は3時過ぎ。気持ちいい風が吹いてる。こうやって今日あったこととか書きながら歩いてると書きたいこと書いてる間に家につく。すごいなあ。なんだかんだでうまい具合にできてるもんだよ、色々と不思議と。

悩み事とか考える時間はとても大事だとおもうけど、考えない時間を作るのも必要なのかもしれない。お酒には逃げたくないけれど、他人と全然悩み事と関係の話しながらこんななってるのは割と救いだな。

薄く作った化粧を落として、歯磨きしてねるときのお薬のんでお布団に入ろう。起きるの何時かな。昨日より大丈夫だけれど、ちゃんとねなきゃ治るものも治んないな。偏頭痛治ってきたのにまた起きてまた頭痛かったらまたお薬ポイしないと。

f:id:ie3llhm:20160410033645j:image