たべながら寝ることができるけど得意技ではない

睡眠薬のちからはすごい、たべながらねちゃう。きのうチョココロネとおにぎりたべながらねてた。一応完食はしてたみたい。もちろん朝起きると口のなか気持ち悪いし、即歯磨きする。歯医者いかなきゃなとおもいながら、時間も余裕もお金もなくていけない。5月になったらいこう。

夜中仕事おわって帰ってきて、彼が「家帰った?いまからそっち行っていい?」って言うもんで、びっくりするほど散らかってる部屋をびっくりするぐらいのスピードで片付けた。ひとがくることによって引き締まるやる気。恐れ入りました。部屋のなかにいれて、私は薬飲んじゃったからねむいけどごはんたべてなくて「おなかすいた」っていったら「なにか買ってこよっか?」っていうし「あまいのと、おにぎりふたつ」っていっておかねわたした。買ってきてくれて帰ってきたから、ぼんやりしながらおにぎり1個とチョココロネをたべた。途中で寝てた記憶はある。寝る前になにかたべるのやめたいな。もうひとつのおにぎりは冷蔵庫いれててくれた。それはおぼえてない。

朝起きておなじベットでねてて、口のなか気持ち悪いなーってふらふらしながら歯磨きして、またベット戻ってきてねてた。おきたらお昼過ぎで、ふたりで定食屋さんにいってごはんたべた。
「このあとどうする?」ってはなしになって、「あ、そういえば街中の北欧インテリアのお店のマグカップ…」ってぽろっと言っちゃって、そのまま街中にいって、おそろいのマグカップを買ってしまった。わー、同棲かよ。店員さんが「ご自宅用ですか?」と聞くので、(プレゼントかどうかをきいてるだけなのだけど)二人で「ごじ、ごじたく、ようです…」と言い、しかも選んでる間もなんかいままでにない感じがして新鮮だったり小恥ずかしかったり。
マグカップには猫のイラストが書いてある。グレーに白い猫が私用、ブルーにシャム猫が彼用。でも色的には私がブルーのほうがいいよね、なんて話したり。
それと出来る前から行きたかったチャイとベーグルのお店に行こうって言ってくれて、スパイスチャイをのんだ。今度ベーグルもたべたいな。

いい休みを過ごせたし、明日も休みだったら色々動こうとおもってたけど、もちろん仕事です。ざんねんでした。

通信制御来ちゃったから、部屋にネット通すが検討中。私の住んでるマンション、7月ぐらいにネット無料で出来るようにしたいと不動産屋はいってたけど、大家さんがOK出してくれるかがなかなか難しいみたい。はやくネット無料にならないかな。

f:id:ie3llhm:20160426025116j:image

f:id:ie3llhm:20160426025127j:image

f:id:ie3llhm:20160426025652j:image