日差しがにがてだからパーカーのフードにひきこもってあるく

先輩はいつも自転車で通勤してて、わたしが歩きだから「チャリ2ケツしてく?」って言われた。断ったら普通に歩いて、いろんなことおはなししていつも通り送ってくれた。断るときに「いやあ、体重が…」っていったら「それはコイツ(自転車)が決めることだよね」っていわれたけどその通りです。二人乗りかあ、青春かよ、リアル充実してる人間かよ。交通マナーとしては良くないけれど、なんかいいよね自転車の二人乗り。ネットに張り付く生活してたら絶対しないやつだ。

これからも私か先輩どちらかが辞めるまで、一緒に帰るのだろうか。こんなこと続けること考えてたら、普通に生きてる女の子だったら普通に好きになっちゃうのでは?なんてことおもったり。もちろん尊敬してるし、人としては好きだけど、まず恋愛対象を作るのが怖いし男の人と二人きりでドキドキとかも彼以外にない。意識してないからかな。わかんないけど。

ネットで5年くらいの仲の女の子とLINEしてるけど、所詮はネットだからうすっぺらいぜ。数回会ってもよくわからないひとはよくわからないな。