ケチってゼリー飲料をウィダーインゼリーからトップバリュのに変えたらまずかった

風がここ数日とてもつよいおかげで、洗濯物が干せません。ベランダから飛んでくのチョーこわいっす。

さっき近所のマックスバリュウィダーインゼリー買おうと思ったんですけど、もう少し歩いたところのディスカウントストアのがウィダーインゼリー安いんですよね。でも時間帯的にも深夜だからマックスバリュに行かざるを得ないので、ゼリー飲料を求めてマックスバリュまで行きました。24時間営業はつよい。そして、なんといってもトップバリュというイオンのブランドがありますね。すごいです。でも大概買うと失敗します。承知してます。今日もね、失敗しました。100円ほどケチって、ウィダーインゼリーの青いエネルギーか緑のビタミンにするか迷ってたんですけど、こないだから買い物の失敗して痛い出費してるし、仕方ないなってトップバリュのゼリー飲料を買いました。マルチビタミン。まあ、それを分かりきっていつもゼリー飲料ばっかり飲んでるんですけど、スンゲー糖分しか摂ってない気分がしました!かき氷のシロップみたいなレモン味の糖分!ちょっと風味添えてみましたって感じの香るレモン味!そしてガツンと糖分!
それ以外のなにものでもなかったです。また今日も買い物失敗しました。まったくいい事ないです。恋愛が結果的うまくいってるのかどうなのかよくわからないですけど、元の2人に戻ってからはよく私が家から出れなくて寝込んでしまうことが多いので、ここ数日とてもうちにきてくれてとてもケアしてくれました。ありがたいことです。感謝のきもちと申し訳なさでいっぱいです。もっと自分の力で立ちたい。

いつもの仕事からの帰り道、ついに風鈴の音がきこえてきました。ふざけるなさっき春になってつらい桜こわいっていってたのに、もう初夏ですか。季節の移ろいがとてもはやく感じます。歳をとるのも、ここ数年とても早く感じます。産まれてから20歳になるまでと、20歳から死ぬまでの時間が同じ長さに感じる論。10代の頃はそんな馬鹿な〜って思ってましたけど、この調子だとそうなんだろうな〜と頷ける。時間というのは悲しくも残酷ですね。毎日いい時間を繰り返して過ごせるわけじゃない中で、時々いい時間を過ごせるからこその人として幸せを感じられるのではないかと思います。しかし残酷ですね、明日になればなるほど死に向かって歩いてる。幸せになりたいとか贅沢なことは言わないから、とにかく悔いなく生きたい。こんな毎日で死にますよってなっても、悔いしか残らない。仕事やめてあたたかい家庭を築きありふれた人生だったけど、これが一番なんだなっておもいながら死にたい。たぶん自分にとっては一番遠い人生のおはなしです。

来月の出勤日がまた4連勤が2回あったので、さすがに契約上連勤は3日までとなっているのですが…とシフト作っている先輩にいうと、出ているシフトや出勤日以外でも、働ける人手がその先輩と私のみだから仕方ないとのこと。さすがにそりゃあないよって思ったので、求人募集してくださいとお願いしました。人件費は大丈夫そうだから、上司に通してみるとのこと。そこそこ出勤できて人格に問題のない人が来ればいいんですけどね。そしたら私は昼間の事務職とかに務めたいので、職を探してる間はいまのところで働きつつ次の仕事が決まり次第辞めたいです。いまの職務は全く苦は感じてないんですけど、なんせ生理がおかしい。男性からするとよくわからない感覚なのだとおもうんですけど、だいたい1週間前後で生理の出血は徐々におさまるものなのに、汚いですが、かれこれ2週間股から血がでてます。生理がなかなか来なかったのに、来たら来たでこんな調子。微量なのがまたこわい。ホルモンバランスの乱れや薬の副作用、生活習慣ならまあだいたいは早寝早起き3食たべてってすればある程度どうにでもなるんです。割とそんなものなんです。でも今の状態だとどうしようもないし、手の施しようがない。仮になにか病気だとしても、いま仕事をやめると生活費がない。つまり病院代すら稼げない。生きるために働いてるはずなのに、だんだん無意識に自分を死に追いやってる気がします。ほんとうに時間は残酷ですね。寝て起きたら時間は経っていて、また私は漠然とした辛さと希死念慮がふわふわ頭の中をよぎり、股から微量ながらも血を流し、働きにいって、明日も生きてますからね。

好きな古本屋をハシゴして、カフェでMacBook開きながらコーヒーをのむような人種になりたいです。

f:id:ie3llhm:20160507024633j:image