じぶんのことについて

失恋してTwitterをやめたからはてなブログをはじめて、思ってること今日あったことなどチラ裏程度のことをつらつらと書き始めて、1ヵ月ぐらいたちました。ここで自分のことをまとめて書こうとおもいます(自己紹介のようなもの)。読んでくれる方ありがとうございます。

f:id:ie3llhm:20160503032410j:image
某市在住 女性 フリーター。元々はひきこもり、中学時代はほぼ別室登校。悲しくも14歳で精神科デビュー。高機能アスペルガーと言われるが、ぶっちゃけ自分が生活する上ではそうでもない。とおもう。そこから徐々に薬漬け生活がはじまり、今に至る。おかげで薬無しではうまく体も頭も機能しなくなりました。クソがっておもうけど、そうでもしないとたぶんすぐ自殺はかってただろうし、仕方ない。
15歳の春、学生生活を今度こそがんばるぞ!と意気込みすぎて1年半で潰れて高校を中退。またひきこもりに戻らないようにずっと職を転々として、いまの仕事に落ち着いた。主に接客と電話応対とExcelを使った事務をしてます。あと時々機械をいじったりもします。よくわかんない仕事ですね、よくわからないまま半年以上働いてます。夜の仕事ですが、水商売ではありません。特定を避けるためにすこしぼやかした言い方をしているけど、だいたいそんなことを時給800円、深夜給1000円で、6~7時間やってます。
自分の名前は 記事に時々書いてるけど 杏奈(anna) です。由来は、「あ」から始まって「ん」で終わり、「な」で無になる。

近頃は、引っ越してきて一人暮らしになり、自力で生活してます。仕事の終わる時間がまちまちなのもあるけど、深夜になることは確定なので生活リズムガタガタです。死にかけながらもなんとかいきてます。生きるの楽しそうなにんげん、私の給料を全部小銭にしてそれをコンビニのビニール袋にいれて、思いっきり背後からあたまぶん殴りたくなります。

好きなものは おいしいごはん、気持ちだけでもいいから可愛くなれるコスメ、ムスク系の香水、文房具、駄菓子、小さい頃みてた気持ち悪い映像(なんてタイトルかはしらない)、アルプスの少女ハイジ夢遊病視点の映像、音楽、歌、古着屋さんのにおい、フランス映画、変なデザインのもの、綺麗なもの、好きな人のこころ、無印良品、ドライフラワー など。
苦手なものは 昼間、陽の光、スクランブル交差点で動く人の波、土曜9時のドラマ、24時間テレビ、低気圧 など。

3年ぐらい付き合ったこの人以外考えられないってぐらいの恋人に3月末LINEをブロックされメールも送れなくなり、やめたはずの彼のTwitterのアカウントが復活していたのを確認したのでわたしはツイートみたらつらくなるだけだとおもって、Twitterを辞める。まあTwitterに人生の時間費やすの馬鹿らしいし、貴重な時間をご飯作ったり掃除したりするのに使うほうが自分のためだと気づいたのもある。

内面を変えるために外見を変えてモチベーションをかえるために、シャネルで赤いリップを買って、アッシュ入れてたけど髪色を黒にもどしてショートカットにした。かっこいい洋服や変わったデザインの洋服を着るようになった。煙草の銘柄も変えた。
その直後、別れてLINEブロックされてメールも全無視されていた彼から連絡があり、変わった自分で会った。そしたら不思議と復縁しちゃって、最近は家の合い鍵を渡しました。結局いまも付き合ってるのだろうけど、別れ際ひどいことを沢山言われたのもあっていまだにビクビクしながら過ごしてます。彼はなんだかんだで幸せそうなのでいいし、私も楽しいからいいんだけど、やっぱりこわいなあ。人生よくわかんないですね。

そんなこんなで、いまはフリーターをやりつつ復縁した彼氏とぼんやり暮らしてます。最近はご飯を食べる余裕がないので、ウイダーインゼリーとグミばっかりです。あ、今日サブウェイのエビアボカドならたべた。おいしかった。

ふかふかたまごのオムライスたべたいなあ、
写真は去年の夏頃の私です。

f:id:ie3llhm:20160503033521j:image